何者!? 「ピタッ」からの「ふわっ」に驚嘆。英3部で超芸術的ゴールを決めた男は…

2021年12月03日(Fri)23時00分配信

text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ベルサント・ツェリナ
【写真:Getty Images】



 イングランド3部で驚きのスーパーゴールが生まれた。同リーグの公式SNSが紹介している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 このゴールが生まれたのは、先月末のリーグ戦。イプスウィッチ対クルー・アレクサンドラの一戦で、イプスウィッチのMFベルサント・ツェリナが観衆を驚かせている。

 ツェリナは自陣からのロングフィードに反応すると、後方からのボールを右に流れながらコントロール。絶妙なタッチでボールを置くと、ペナルティエリア右手前から前に出ていたGKの位置を見逃さず、すかさずループシュートを放ち、ゴール左隅へと決めた。

 25歳の同選手は、マンチェスター・シティ下部組織出身の有望株だった。近年はイングランド2部やリーグアンでプレーしていたが、今季はイングランド3部で13試合に出て4ゴールを決めているコソボ代表の選手だ。

 ツェリナの名前を聞いてピンとくる人は多くないはずだが、天才的なスキルを持っていることは、このゴールだけでも十分に伝わってくる。

1 2

新着記事

↑top