フットボールチャンネル

チェルシー、最悪の補強は…歴代ガッカリ高額移籍5人。総額181億円、大金を無駄にした男たち

シリーズ:歴代ガッカリ高額移籍5人 text by 編集部 photo by Getty Images

馴染めなかったアルゼンチンの魔法使い

0407Veron_getty
【写真:Getty Images】



MF:ファン・セバスティアン・ベロン
生年月日:1975年3月9日
移籍金:2150万ユーロ(約26億円)
在籍期間:03年夏~04年夏
リーグ戦成績:7試合1得点1アシスト


【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 エストゥディアンテスで頭角を現し、20歳ときにボカ・ジュニアーズに移籍した。このときボカには晩年のディエゴ・マラドーナが在籍しており、ベロンはこの英雄と同じようにセリエAの門をたたく。サンプドリア、パルマ、ラツィオでプレーし、セリエAでは通算189試合に出場した。

 スキンヘッドがトレードマークのセントラルMFで、創造性あふれるプレースタイルは魔法使いと呼ばれた。1996年のアルゼンチン代表デビューから間もなくアトランタ五輪で活躍し、フランスワールドカップでもアルゼンチン代表として活躍している。

 2003年に4260万ユーロ(約51億円)と言われる移籍金でマンチェスター・ユナイテッドに加入したが、ポール・スコールズ、ロイ・キーンらそうそうたる顔ぶれが揃うチームで居場所を築けず。2年後に半値でチェルシーが獲得したが、プレミアリーグでプレーしたのは7試合のみ。ラ・プラタという町で生まれたアルゼンチンの魔法使いは、ロンドンという大都会に馴染めなかった。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top