フットボールチャンネル

ラウールが美妓で翻弄!レアル・マドリードを世界一に導いた華麗すぎるゴール

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース

ラウール
【写真:Getty Images】



1998年にレアル・マドリードは世界一に

 FIFAの公式SNSが、元スペイン代表のFWラウールが1998年のインターコンチネンタルカップで決めた伝説のゴールを紹介した。



【今シーズンのレアル・マドリードはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 レアル・マドリードのレジェンドであるラウールは、当時21歳の若手だった。すでにスペイン代表でも地位を築いていたラウールは、世界一のクラブを決める舞台でも妙技で魅せている。

 自陣からのロングフィードで裏を取ったラウールは、後方からのボールをきれいにコントロール。食ってかかる相手DFをお手本のような鮮やかな切り返しでかわすと、余裕を持って左足に持ちかえてシュート…、かと思いきや、これもフェイント。戻ってきたDFをさらにかわして右足でねじ込んだ。

 フィジカルもスピードも、プロサッカー選手として並外れたものはなかったラウール。しかし、ラウールにしかないものがあったからこそ、彼はそのキャリアでゴールを量産した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top