フットボールチャンネル

FW顔負け!リバプールMFが決めた完璧すぎる無心のバイシクル弾

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

エムレ・ジャン
【写真:Getty Images】



「ベストゴール」とエムレ・ジャン自画自賛

 リバプールの公式SNSが、2017年にMFエムレ・ジャンが決めたスーパーゴールを紹介した。



【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 元ドイツ代表のジャンは、ディフェンスラインに入ることも少なくない守備的なMF。だが、FW顔負けのアクロバットシュートを決めてしまった。

 シーズン終盤のワトフォード戦。敵陣中央右寄りの位置からルーカスがパスを入れると、後方から走り込んだジャンがオーバーヘッドを試みた。右後方からのボール、それもふんわりしたパスではなかったものの、ジャンのボレーは完全にミートし、さらにゴール左隅に決まった。

 ジャンは試合後、「最初はヘディングでいこうと思ったけど、ちょっと距離がありすぎたからあまり考えずに蹴った」と語り、無心のゴールだったと明かしている。その上で、「今まで僕が決めた中でベストゴールだ」と胸を張った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top