フットボールチャンネル

チェルシー対リバプール、予想スタメン&フォーメーション。タイトルを争う先発22人は?【FAカップ決勝】

text by 編集部 photo by Getty Images

豪華攻撃陣の組み合わせは…

リバプール
【写真:Getty Images】



 イングランド・FAカップ決勝のチェルシー対リバプール戦が現地時間14日にウェンブリー・スタジアムで行われる。4冠達成の偉業に向け、2つ目のタイトル獲得を狙うリバプールのスタメンを予想する。

 フォーメーションは4-3-3。

 GKは不動の守護神アリソン・ベッカー。センターバックのフィルジル・ファン・ダイクも先発は間違いない。そのパートナーとしては、直近のリーグ戦ではジョエル・マティプが先発していたが、この試合にはイブラヒマ・コナテを予想する。両サイドバックはトレント・アレクサンダー=アーノルドとアンドリュー・ロバートソンといういつもの2人だ。

 中盤の底に入るはずのファビーニョは、その4日前のアストン・ヴィラ戦で負傷してしまい、チェルシー戦の欠場が確実となった。代役を務めるのはおそらくジョーダン・ヘンダーソン。インサイドハーフにはナビ・ケイタと、ヴィラ戦で温存されていたチアゴ・アルカンタラが入ることになりそうだ。

 エースのモハメド・サラーもヴィラ戦で先発から外れていたのは、FAカップ決勝を睨んでのこと。そのサラーが復帰し、サディオ・マネ、ルイス・ディアスと3トップを組むことになると見込まれる。先発を外れるのはディオゴ・ジョッタとなる。

 南野拓実はこの大会で3得点を挙げるなどチームが勝ち進む上で貢献を果たしてきたが、主力が起用された準決勝のマンチェスター・シティ戦ではベンチ外。ここ数試合のリーグ戦の状況を見ても、出場はおろかベンチ入りも厳しい状況は変わらないだろう。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top