フットボールチャンネル

サッカーを超越!?イブラヒモビッチ、伝説の回し蹴りボレー弾

text by 編集部 photo by Getty Images

ACミラン 最新ニュース

ズラタン・イブラヒモビッチ
【写真:Getty Images】



LAギャラクシー時代の名ゴール

 メジャーリーグサッカー(MLS)の公式SNSが、FWズラタン・イブラヒモビッチの名ゴールを紹介した。


【今シーズンのACミランはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 イブラヒモビッチは2018年から19年にかけてロサンゼルス・ギャラクシーでプレーした。2年間で52ゴールを決めているが、その中でも衝撃的なゴールの一つが、トロントFC戦で決めたこのゴールだ。

 イブラヒモビッチはほぼ真後ろからの浮き球のボールに反応すると、ゴール前で宙を舞って回し蹴り。幼少期からテコンドーを習っていたことは広く知られているが、まさかゴール前の激戦で回し蹴りボレーシュートが繰り出すとは、誰も予想できなかっただろう。

 偶然にも、このゴールはイブラヒモビッチにとってキャリア通算500点目だった。記念すべきゴールがこのようなゴールになることもイブラヒモビッチのスター性からだろうか。

 ミランのセリエA制覇に貢献した直後にひざの手術を受けたイブラヒモビッチ。まだまだ華麗な技で観る者を魅了してくれるかもしれない。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top