フットボールチャンネル

C・ロナウドは押し込むだけ…。08年マンUで生まれたスペクタクルターンからの極上アシスト

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



ベルバトフが魅せる

 プレミアリーグの公式SNSが、2008年にマンチェスター・ユナイテッドで生まれたスーパーゴールを紹介した。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ユナイテッドが優勝したこのシーズン、チームのトップスコアラーは18ゴールを決めたクリスティアーノ・ロナウドだった。だが、周囲の活躍があったからこそ、C・ロナウドは多くのゴールを決められたとも言えるはずだ。

 そのうちの一つが、10月のウェスト・ハム戦で決まったこのゴール。左サイドのスペースに走ってパスを受けたディミタール・ベルバトフがゴールライン際で鮮やかなターンを見せて一瞬にしてペナルティーエリア内に侵入すると、カルロス・テベスがニアに入り、C・ロナウドが中央へ。ベルバトフからパスを受けたC・ロナウドが押し込んだ。

 華麗な連係と最高の個人技から決まった美しいゴール。今季のユナイテッドでも、このようなゴールが生まれるだろうか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top