ブライトン対ニューカッスル、予想スタメン&フォーメーション。三笘薫、今節こそプレミアリーグデビューは?

2022年08月13日(土)15時44分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , ,

ニューカッスルも開幕連勝狙う


【写真:Getty Images】


 プレミアリーグ第2節のブライトン対ニューカッスル戦が現地時間13日に開催される。続いてアウェイのニューカッスルのスタメンを予想する。

 夏の移籍市場では様々な大型補強も噂されていたニューカッスルだが、結果的には派手な補強を行ったわけではない。開幕戦はほぼ昨季と変わらないメンバーでの戦いとなったが、昇格組ノッティンガム・フォレストを下して順調に白星発進を切った。

 ブライトン戦にもある程度は前節と同じメンバーで臨むことが見込まれる。ゴールを守るのはバーンリーから加入のイングランド代表GKニック・ポープ。開幕戦に先発した唯一の新戦力だった。

 DFは右にキーラン・トリッピアー、左は昨季のレンタルを経て完全移籍したマット・ターゲット。CBは開幕戦でゴールを決めたスイス代表ファビアン・シェアと、ダン・バーンのコンビ。

 中盤は1月に加入してすでにチームの軸となったブルーノ・ギマランイスを中心とし、左右にジョセフ・ウィロックとジョエリントンが入る。

 前線にはミゲル・アルミロン、アラン・サン=マクシマンと、中央にカラム・ウィルソン。負傷離脱に苦しみながらも2年連続のチーム得点王となったウィルソンは、アラン・シアラー氏以来クラブ史上2人目となった3年連続開幕戦ゴールを決めて好発進を切ることに成功している。

1 2 3 4

新着記事

↑top