フットボールチャンネル

アンリが最大のライバルを一人で粉砕!ノースロンドンダービーで駆け抜けた伝説の一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース


【写真:Getty Images】



アーセナルのレジェンドが魅せる

 プレミアリーグの公式SNSが、2002年にアーセナルで生まれたFWティエリ・アンリのゴールを紹介した。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 アンリは2002年、プレミアリーグでトッテナムとのダービーを戦った際、最大のライバルから見事なゴールを決めた。

 パトリック・ヴィエラが自陣ペナルティーエリアでクリアしたボールを受けたアンリは、うまくボールをコントロールして前を向くと、そのままリフティングで急加速。相手DFを背負ったまま敵陣をドリブルで疾走すると、敵陣ペナルティーエリア手前でシュート……、かと思いきやフェイクを入れてコースをつくり、冷静に左足で流し込んだ。

 8月17日で45歳になったレジェンドは、数多くの伝説的なゴールを決めてきた。トッテナム相手のこのゴールもその中の一つだ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top