フットボールチャンネル

絶妙ループ弾!リバプールやマンUが狙ったポルトガル代表MFが驚きのテクニック

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



ルベン・ネヴェスが華麗に決める

 プレミアリーグの公式SNSが、ウルヴァーハンプトンのMFルベン・ネヴェスの華麗なゴールを紹介した。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 今夏の移籍市場でリバプールやマンチェスター・ユナイテッドからの関心が話題になったポルトガル代表MFのルベン・ネヴェス。ビッグクラブが関心を示すだけの才能の持ち主であることは、このゴールで十分伝わるはずだ。

 このゴールは、今年3月に行われたワトフォード戦でのもの。ペナルティーエリア右からの落としをエリア手前で受けたルベン・ネヴェスは、ゆっくりタメをつくってシュートモーションで相手DFをつり出すと、ドリブルで持ち出して揺さぶった。

 縦に運んでシュートという選択肢は、GKを含めて相手守備陣の想定の範囲内。GKも重心を前にしてシュートへの警戒を強めた。ルベン・ネヴェスは全てイメージどおりと言わんばかりにループシュートを放つと、綺麗な放物線を描いたシュートがゴールに吸い込まれている。

 今夏の放出はなくなったルベン・ネヴェスだが、ウルヴァーハンプトンとの契約は残り2年。これから再びビッグクラブ行きが話題になりそうだ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top