フットボールチャンネル

伝説のヒールリフト! ロナウジーニョも憧れたテクニシャンがレアル・マドリード戦で魅せる

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース


【写真:Getty Images】



清水エスパルスでもプレーしたジャウミーニャの驚異の技術

 ラ・リーガの公式SNSが、かつてデポルティボでプレーした元ブラジル代表ジャウミーニャの驚異のテクニックを紹介した。



【今シーズンのレアル・マドリードは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 1994年に日本の清水エスパルスでプレーした経験もあるジャウミーニャは、とてつもないテクニックでピッチを彩ったレジェンド。中でも、1999/2000シーズンのレアル・マドリード戦で見せたヒールリフトは有名だ。

 何を繰り出してくるか分からないほど多彩だったジャウミーニャ。レアル・マドリード守備陣は一斉に距離を詰めてきた。そこに正面から突っ込むジャウミーニャは、まさかのヒールリフトでこの壁を突破。密集から浮き出たボールは味方へのラストパスになった。

 実際のゲームではなかなか有効に使えないテクニックは少なくない。レアル・マドリードの守備を相手にヒールリフトを試みて成功させるのは、世界屈指のテクニシャンでなければ不可能だ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top