フットボールチャンネル

落選の危機!? スペイン代表、W杯メンバー当落線上の5人。世界屈指の名手に逸材FWも

シリーズ:当落線上の5人 text by photo by Getty Images

FW:アンス・ファティ(バルセロナ)


【写真:Getty Images】


生年月日:2002年10月31日
スペイン代表通算成績:4試合1得点1アシスト

 20年9月に行われたUEFAネーションズリーグ、ウクライナ戦で1得点1アシストと初のスタメン出場で結果を残したアンス・ファティ。しかし、その後は怪我の影響もあって代表に定着することができておらず、20年10月を最後にスペイン代表での出場がない。

 それでもルイス・エンリケ監督の構想には入っており、出場こそなかったが、今年の6月には怪我明けだったのにも関わらず代表に復帰を果たした。しかし、9月のスペイン代表からは落選。指揮官は「バルセロナではあまりに出場時間が少なすぎる。現状では代表メンバーに入れる状態にはない」と、出場機会の少なさが落選の理由だと明かした。

 逆転でのワールドカップ行きに向けて残された猶予があまりないファティだが、ライバルの活躍と怪我からの復帰は彼の妨げになるかもしれない。9月に代表に初選出されたニコ・ウィリアムズはポルトガル戦で1アシストの大活躍を披露し、現在負傷離脱中のミケル・オヤルサバルとダニ・オルモも11月の本大会に間に合う予定だ。後者2名はコンディション次第となるが、バルセロナで10番を背負う19歳の若武者の前には超えなければいけない壁がいくつもある。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top