フットボールチャンネル

落選の危機!? ベルギー代表、W杯メンバー当落線上の5人。ミランの新星も危うい?

シリーズ:当落線上の5人 text by 編集部 photo by Getty Images

FW:アドナン・ヤヌザイ(セビージャ/スペイン)


【写真:Getty Images】


生年月日:1995年2月5日
ベルギー代表通算成績:15試合1得点2アシスト

 W杯を2度経験しているアドナン・ヤヌザイは、3大会連続出場が厳しい状況だ。

 マンチェスター・ユナイテッドのアカデミーで育った有望株だったヤヌザイは、2014年に19歳でA代表デビューを果たした。その後、2014年と2018年にW杯出場を果たしたが、順風満帆のキャリアとはいかず、周囲の期待ほどの成長は見せられていない。

 それでも、昨季はレアル・ソシエダでコンスタントにプレーし、今年は3月と5月に代表招集を受けた。2021年に開催されたユーロ2020(欧州選手権)では選考から外れたものの、予備メンバーには入っていることからも、ロベルト・マルティネス監督の頭には入っていることだろう。

 ただし、現状は厳しいと言わざるを得ない。昨季限りでソシエダを退団したヤヌザイはその後セビージャと契約したが、今季は満足に出られていない。ここまでラ・リーガの出場はゼロ。チャンピオンズリーグで3試合に出ているが、いずれも途中出場だった。アピールしたい立場でありながら試合に出られないのは、致命的かもしれない。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top