フットボールチャンネル

ベルギー代表対カナダ代表、予想スタメン&フォーメーション。両スター選手の先発は?

text by 編集部 photo by Getty Images

日本代表戦を欠場したデイヴィスの出場は?


【写真:Getty Images】



 現地時間23日、FIFAワールドカップ カタール2022・グループリーグF第1節のベルギー代表対カナダ代表がアフマド・ビン・アリ・スタジアムで行われる。大事な本大会初戦に両チームはどのようなメンバーで臨むのだろうか。続いてはカナダ代表のスタメンを予想する。

 カナダ代表は17日にサッカー日本代表と対戦した際、リーグ戦で右足のハムストリングを負傷したアルフォンソ・デイヴィスが欠場していた。だが、前日会見でジョン・ハードマン監督は「デイヴィスは今フィットしています。準備ができている」と公言している。

 また、腹部に問題を抱えていたミラン・ボージャンもベルギー代表戦に間に合うようだ。そのため、カナダ代表のゴールはボージャンが守るだろう。

 カナダ代表は互角以上の相手に対して5バック(3バック)を採用することがある。そのためベルギー代表戦ではアリスター・ジョンストン、スティーブン・ヴィトーリア、カマル・ミラーの3人がセンターバックを務め、その両脇をリッチー・ラリアとアルフォンソ・デイヴィスが固めるだろう。

 中盤は大ベテランのアティバ・ハッチンソンとステファン・ユースタキオの2人を予想する。

 そして最前線は右にダジョン・ブキャナン、中央にジョナサン・デイヴィッド、左にサイル・ラリンが入る3トップになるのではないだろうか。

 36年ぶりとなるW杯の舞台で、カナダ代表は大金星をあげることができるか。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top