フットボールチャンネル

輝きはどこへ…。低迷するACミランで苦しむ5人。前半戦から急激に調子を落としたのは?

text by 編集部 photo by Getty Images

DF:ダヴィデ・カラブリア(イタリア代表)


【写真:Getty Images】


生年月日:1996年12月6日
今季リーグ成績:13試合1得点3アシスト
リーグ戦直近5試合成績:5試合1得点1アシスト

 ミランの主将を務めるダヴィデ・カラブリアも、不調の要因の一つになっている選手だ。

 カラブリアは、10月上旬から負傷離脱していたが、2023年初戦から復帰。再びキャプテンマークを巻いて右サイドを疾走している。

 しかし、最近はチームの不調にお付き合い。中でも0-4で敗れた1月24日のラツィオ戦はマッティア・ザッカーニにコテンパンにやられてしまい、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のワーストプレーヤーに選出された。

 カラブリアといえば、1月18日のイタリア・スーパーカップでインテルに敗れたあとベンチでうなだれて涙を流すシーンがあった。ミランに対する愛情の深さ、タイトルを逃した悔しさはチームにとって必要な要素だとしても、キャプテンに求められていたのは、ショックを受けてうつむく姿ではなく、チームメートが下を向かないように鼓舞することだったのではないだろうか。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top