フットボールチャンネル

海外サッカー 11か月前

給料高すぎ!? リバプール、年俸ランキング1~10位。コスパ悪いビッグネームは?

シリーズ:年俸ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

5位:ファビーニョ(背番号3/ブラジル代表)


【写真:Getty Images】


生年月日:1993年10月23日
年俸:936万ポンド(約15億円)
22/23リーグ戦成績:34試合0得点1アシスト

 リバプールの中盤の守備で大きな役割を担ってきたファビーニョは、今季のパフォーマンスが酷評されている一人だ。

 ファビーニョは2018年夏にモナコからリバプールに加入。中盤で抜群の存在感を見せてリバプールの守りを引き締めてきた。しかし、今季はその姿からは程遠く、いとも簡単に相手に主導権を握られている。

 年齢からくる衰えという意見もあるが、まだ29歳。コンディションが良くない時期もあったが、やはりチーム全体の守備が機能しなくなった部分もある。前からの守備で相手のミスを誘発して、そこにセンスよく顔を出すのがファビーニョの本来の売りだったが、良い形でボールを持った相手との勝負ではその特長が出にくかった。

 それでも、シーズン終盤に入ってトレント・アレクサンダー=アーノルドがビルドアップを担うようになると、守備に専念することでその能力が改めて評価され始めている。今夏放出の噂もあるが、はたして……。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top