フットボールチャンネル

海外サッカー 11か月前

最高額は!? U-20ワールドカップ市場価値ランキング1~10位。世界に注目される才能たち

シリーズ:市場価値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

4位:マルキーニョス(ブラジル)


【写真:Getty Images】

ポジション:FW
生年月日:2003年4月7日(20歳)
市場価値:1200万ユーロ(約16.8億円)
所属:ノリッジ・シティ/イングランド ※アーセナルからのローン移籍

 昨夏にアーセナルに引き抜かれ若き俊英だ。優勝争いをしていたプレミアリーグでは、ブカヨ・サカの存在もあって出番に恵まれなかったが、UEFAヨーロッパリーグ(EL)では初戦のチューリッヒ戦で全2ゴールに直接関与する活躍をみせた。

 後半戦は出場機会を増やすために、チャンピオンシップ(イングランド2部相当)のノリッジ・シティへローン移籍。1得点1アシストという鮮烈デビューの後はゴールに絡むことはできなかったが、イングランドの環境に慣れる上では充実したシーズンとなった。

 今大会は初戦イタリア代表戦でベンチスタートとなったが、後半開始のタイミングでジオヴァニに代わって出場すると、反撃の狼煙となるゴールをアシスト。結果的にチームは敗れたが、マルキーニョス自身にとってはスタメン定着に向けて良いアピールとなった。

 アーセナルに加入した時点での市場価値は700万ユーロだったが、現在は1200万ユーロ(約16.8億円)まで上昇している。来季UEFAチャンピオンズリーグ(CL)を戦うチームで即戦力として活躍できるかどうかはわからないが、同クラブは右WGの控え問題を抱えているため、良いオプションとなるかもしれない。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top