フットボールチャンネル

美しいカーブ! 川辺駿のFKゴールが凄すぎる! 文句なしのコースに叩き込んだ一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

スタンダード・リエージュの川辺駿

【写真:Getty Images】



川辺が豪快な直接フリーキックを叩き込み、今季4ゴール目を挙げる


 現地時間5日ジュピラーリーグ第13節が行われ、MF川辺駿の所属するスタンダール・リエージュはホームでメヘレンと対戦。川辺は3-5-2の中盤の一角でリーグ戦8試合連続となる先発出場を果たし、87分までプレーした。試合はスタンダールが終了間際に同点に追いつかれ、1-1の引き分けに終わっている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]

 2試合ぶりの勝利を目指すリエージュは、序盤から試合のペースを握るものの、なかなかチャンスを作れない。しかし、22分に川辺が相手ゴールをこじ開ける。ペナルティエリア中央やや左でフリーキックを獲得。キッカーを務めた川辺が直接ゴールを狙うと、ボールは弧を描きながらゴールに突き刺さった。

 川辺はこのゴールで今シーズンリーグ戦4得点目となった。その後はどちらも得点できない状況が続き、川辺は87分に途中交代でピッチを後にする。その直後の89分にリエージュは同点ゴールを許し、1-1の引き分けに終わった。川辺が貴重な先制ゴールを挙げたものの、リエージュは勝ち点3を逃している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top