フットボールチャンネル

「喜んで移籍金を支払う」ソシエダMF久保建英、アトレティコは仏代表MFの後釜として獲得に本腰か?「かなりの金額だが…」

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

ソシエダの久保建英

【写真:Getty Images】

久保建英獲得に関心?

 スペイン・ラ・リーガのレアル・ソシエダに所属するサッカー日本代表MF久保建英の獲得に、名門アトレティコ・マドリードが関心を示しているようだ。スペインメディア『GOL DIGITAL』は10日に、アトレティコが久保獲得に動く可能性について伝えている。

 

 ソシエダに所属する久保は、今季リーグ戦28試合に出場して5ゴールを記録している。スペインメディア『ELNACIONAL.CAT』は8日に、「久保の将来は予想外の方向へ向かうかもしれない。プレミアにも彼を狙っているクラブはあるが、リーガからも新しい可能性が浮上している。アトレティコだ」と、スペインの名門が久保に関心を示していると報じた。

 アトレティコは、元フランス代表MFアントワーヌ・グリーズマンの去就が不透明となっており、今夏にもアメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)のクラブに移籍する可能性があると現地メディアが伝えている。

 『GOL DIGITAL』は、「久保は今夏のアトレティコのターゲットの1人だ」と述べた上で、「この日本代表選手は、グリーズマンがアメリカへ旅立つ際に後釜として注目されている選手だ。才能ある久保を獲得するチームは、移籍金6000万ユーロ(約96億円)を支払わなければいけない確かにかなりの金額ではあるが、まだ23歳の選手に喜んでその金額を支払うつもりだ」と、高額の移籍金を支払ってでも、クラブは移籍を実現させるだろうと言及した。

【関連記事】
久保建英の順位は? 欧州日本人、高額年俸ランキング1〜10位
【動画】久保建英、衝撃の最新ゴールがこれだ!
「ドリブルのミスは成功の布石」松井大輔だからこそ分かる久保建英の技術【コラム】 【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!