海外日本人選手 最新ニュース

【写真:Getty Images】
ロケットのようなミドルシュート
スコットランド・スコティッシュ・プレミアシップ第33節、セルティック対キルマーノックの試合が現地時間12日に行われた。試合は、セルティックが5-1で勝利している。この試合では、セルティックに所属するDFキャメロン・カーター=ヴィッカースが見事なミドルシュートを決めている。
前節、セルティックは0-1でセント・ジョンストンFCに惜敗した。優勝に向けて連敗は避けたいキルマーノック戦で、チームを指揮するブレンダン・ロジャーズ監督は、サッカー日本代表FW前田大然、MF旗手怜央、カーター=ヴィッカースらを先発起用した。
セルティックは、幸先よく旗手の見事なミドルシュートで9分に先制する。11分には、前田が今季公式戦31点目となるゴールを決めた。
迎えた21分、カーター=ヴィッカースが豪快なミドルを相手ゴールに叩き込む。中央からやや右サイド寄りにポジションをとったカーター=ヴィッカースにボールが渡ると、トラップしつつボールの位置を調整。やや距離のある位置ではあるものの、右足を豪快に振り抜いた。勢いよく放たれたシュートは、ロケットのような勢いでそのまま相手ゴールネットに突き刺さっている。
その後、さらに2点追加したセルティックは5-1でキルマーノックに勝利。この結果、2位レンジャーズとは16ポイント差となった。次節引き分け以上でセルティックは、スコティッシュ・プレミアリーグ優勝が決まる。