フットボールチャンネル

「主力を温存した」アーセナル、2度追いつかれドロー。首位リバプールと勝ち点差12に「カップ戦に主眼を置いている」

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

引き分けたアーセナル
【写真:Getty Images】

2位アーセナル、敗戦は免れたが…

 プレミアリーグ第34節、アーセナル対クリスタル・パレスの試合が現地時間23日に行われ、試合は2-2の引き分けに終わった。2位アーセナルが敗戦を免れたことで、リバプールのリーグ優勝は決まらなかったと、英メディア『BBC』が23日に報じている。

 

 アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督は、レアンドロ・トロサールやラヒーム・スターリング、ガブリエウ・マルティネッリなどを先発起用。3分には、マルティン・ウーデゴールのクロスにアーセナルのヤクブ・キヴィオルが頭で合わせて先制点を決める。しかし、27分にC・パレスのエベレチ・エゼに同点ゴールを決められてしまった。それでも42分にトロサールの得点でアーセナルが再び勝ち越したが、83分にC・パレスのジャン=フィリップ・マテタに同点弾を許し再び追いつかれる。その後はお互いに追加点はなく、試合は2-2のドローで終了した。

 この結果を受け、同メディアは「アーセナルもC・パレスも、現在はカップ戦に主眼を置いている。アーセナルはUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準決勝、C・パレスはFAカップ準決勝に進出している状況だ。そのため、両チームの監督は主力選手を温存した」とし、「引き分けに終わったことで、過去5シーズンで2度目のプレミアリーグ優勝を目指すリバプールの戴冠はお預けとなった」と伝えている。首位リバプールとは勝ち点差12もあるため、すでに2位アーセナルはカップ戦の優勝に照準を定めているのかもしれない。

【関連記事】
無駄遣い…。アーセナル「給料が高すぎる」6人
「世界で3本の指に入る」アーセナルの“新SD“アンドレア・ベルタとは何者? 招聘の理由と求められる役割とは【コラム】
出さなきゃよかった…。アーセナル退団で化けた元アカデミー選手6人


【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!