DF:ヘスス・バジェホ(元スペイン代表)

【写真:Getty Images】
生年月日:1997年1月5日
24/25シーズン成績:1試合0ゴール0アシスト
ヘスス・バジェホが放出されたとして、その決断に異を唱えるマドリディスタはどれだけいるのだろうか。
2015年にレアル・サラゴサからレアル・マドリードに加入したバジェホだが、サラゴサやフランクフルトへのレンタル移籍などもあり、マドリーの選手として試合に出場したのは、17/18シーズンが初めてだった。
その後もウルヴァーハンプトンやグラナダにレンタル移籍するなど、なかなかトップチームに定着できず。今季はマドリーに復帰し、スター選手たちとともにシーズンを過ごしているが、ここまでの全コンペティションでわずか1試合の出場に留まっている。
ダヴィド・アラバやエデル・ミリトンなどセンターバックの選手が長期離脱でピッチを離れている中でも、本職ではないオーレリアン・チュアメニや、ユース上がりの台頭株であるラウール・アセンシオに活躍に場を奪われているという始末だ。
現状を考えると、カルロ・アンチェロッティ監督の中でバジェホが構想外であることは言うまでもないだろう。契約は今オフで切れるため、夏のフリー放出が既定路線となっている。