フットボールチャンネル

ボックス内で美技披露!? 守田英正の同僚、トリンコンのゴールが上手すぎる!スポルティングの2冠を決定づける追加点

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

トリンコン
【写真:Getty Images】

フランシスコ・トリンコンがまた抜きトラップから追加点

 サッカー日本代表MF守田英正が所属するスポルティングCPは現地時間25日、タッサ・デ・ポルトガル(国内カップ戦)決勝で、延長戦の末にSLベンフィカを3-1で下し、リーグ戦に続いての2冠を達成した。この試合でフランシスコ・トリンコンが挙げた追加点は、相手DFの股を抜いたトラップからの芸術的な得点だった。

欧州サッカーはDAZNで!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 

 リーグ戦でも熾烈な優勝争いを繰り広げた両者の一戦。スポルティングは47分に先制を許し、1点を追う苦しい展開に。すると58分にはベンチスタートだった守田を投入する。交代カードを切ったものの、なかなかリズムを掴めないリーグ王者だったが、後半アディショナルタイムにエースのヴィクトル・ギェケレシュがエリア内で倒されてPKを獲得。これを自ら沈め、土壇場で試合を振り出しに戻し、延長戦に突入する。勢いに乗るスポルティングは、99分にコンラッド・ハーダーがトリンコンの左からのクロスを頭で叩き込んで、ついに逆転に成功。

 勝利を大きく手繰り寄せたルイ・ボルジェス監督率いるチームは、延長後半アディショナルタイムに優勝を決定づけるゴールを手にする。ハーダーのパスをボックス内で受けたトリンコンが、得意の左足のトラップで相手DFの股を抜いて置き去りにすると、冷静にゴール右隅に沈めて、貴重な追加点を奪った。25歳のテクニシャンのゴール前での落ち着きとアイディアが生んだ見事な得点だった。

 このまま試合は終了し、スポルティングが延長戦の末に3-1でベンフィカを退け、リーグ戦に続いて2冠を達成した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!