フットボールチャンネル

豪快で美しい一発! レアル在籍時のジダンのスーパーゴールは何度見ても凄い!ラ・リーガ公式は「珠玉の魔法の数々」

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース

ジネディーヌ・ジダン
【写真:Getty Images】

ジネディーヌ・ジダンの現役時代のプレーに再脚光

 ラ・リーガの公式『X』は20日、「珠玉の魔法の数々。歴史に残るレジェンド」と記し、元フランス代表MFジネディーヌ・ジダン氏が、レアル・マドリード在籍時に決めた数々のスーパーゴールの動画を投稿した。中でも、レアル・バリャドリード戦で左足で決めた得点は圧巻だった。

 

 2003年9月13日に行われたラ・リーガ第3節のバジャドリード戦。序盤から圧倒したマドリーが、3-0とリードして迎えた53分に背番号「5」が魅せる。

 右サイドでボールを持ったデビッド・ベッカムが前線を確認して、ロングパスを供給。左サイドでフリーになっていたジダンが、名手ならではの精度の高いパスをダイレクトで左足を振り抜く。右斜め後ろからの難しいボールだったものの、しっかりとミートされたボレーシュートはゴール右隅に吸い込まれた。豪快さと美しさを兼ね合わせたスーパーゴールだった。

 その後は撃ち合いとなった一戦は、7-2でマドリーが制した。2021年5月にマドリーの監督を退任して以降、フリーの状態が4年以上続いているジダン。今月の23日で53歳となるフランスの英雄は、今後はどんなキャリアを思い描いているのだろうか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!