レアル・マドリード最新ニュース
モドリッチのレアル・マドリードでのラストゴール
レアル・マドリードを退団し、ACミランへの移籍が決定的となっているクロアチア代表MFルカ・モドリッチが現地時間14日、メディカルチェックのため、ミラノに到着した。イタリアやスペインの複数のメディアがその様子を伝えている。新天地へ向かう今年9月で40歳となるMFが、マドリーで最後に奪ったゴールをここで紹介する。
2012年夏に加入し、13年間を過ごしたクラブでのラストゴールが生まれたのは、2月24日に行われた24/25シーズンのラ・リーガ第25節、ホームでのジローナ戦。スコアレスで迎えた41分に背番号「10」が、チームに先制点をもたらす。
ボックス手前中央で相手のクリアボールに反応したモドリッチは、胸トラップから豪快に右足を振り抜く。強烈なミドルシュートは、美しい軌道を描いて、ゴール右上に吸い込まれた。バウンドしているボールではあったものの、神コースに蹴り込んだ圧巻の一発だった。39歳のスーパーゴールで先制したマドリーは、2-0でジローナを下した。
マドリーに在籍した13シーズンで6度のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇や4度のラ・リーガ優勝などに貢献してきたモドリッチ。新天地では、どんなプレーを見せてくれるのだろうか。
