フットボールチャンネル

フォーカス 5か月前

いまなら無料! Jリーグに推薦したいフリーの大物選手5人。日本で見たい、世界の実力者たち

シリーズ:フリーの名手 text by 編集部 photo by Getty Images

MF:オスカル・ロドリゲス(元スペイン代表)

レガネスMFオスカル・ロドリゲス
【写真:Getty Images】

生年月日:1998年6月28日
前所属:レガネス(スペイン)
24/25リーグ成績:29試合1得点4アシスト

 スペイン代表として2試合の出場経験があるオスカル・ロドリゲスは、かつてレアル・マドリードでも期待の若手選手だった。

 現在27歳のアタッカーは、2018/19シーズンから2年間ローンしたレガネスで大ブレイクを果たす。自慢のキック精度を武器にセットプレーを中心に存在感を示し、2019/20シーズンはラ・リーガで9ゴールを記録。2020年夏には1350万ユーロ(約21.6億円)の移籍金でセビージャへと移籍した。

 しかし、結果論ではあるが、この移籍は大失敗に終わった。セビージャでは中心選手となることができず、2年間でリーグ戦ではまさかの0ゴール。セルタ・デ・ビーゴ、ヘタフェへのローン移籍を経て、2024年夏に単年契約でレガネスに復帰していた。

 しかし、かつてほどのパフォーマンスは発揮できず、リーグ戦では12試合の先発出場に留まった。それでもバルセロナ戦では得意のプレースキックから決勝点をアシストするなど、キック精度は衰えていない。

 チームが2部降格したことも重なって今夏に再びフリーとなり、新天地を探している真っ最中だ。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!