フットボールチャンネル

「一緒に…」リバプールFWが交通事故の同僚のパフォーマンスを再現。サッカー日本代表、遠藤航もプレシーズンマッチに出場

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

リバプールのダルウィン・ヌニェス
【写真:Getty Images】

リバプールがプレシーズンマッチで勝利

 イングランド・プレミアリーグのリバプールは現地時間13日、プレシーズンマッチの初戦であるプレストン・ノースエンド戦に臨み、3-1で勝利した。リバプールに所属するサッカーウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスがゴール後にディオゴ・ジョッタのパフォーマンスを披露した。

 

 ジョッタは7月3日に交通事故により、弟のアンドレ・シルヴァとともに死去。サッカー界に大きな衝撃が走った。リバプールは12日にジョッタが着用していた背番号20を全てのカテゴリーにおいて永久欠番とすることを発表した。

 プレシーズンマッチ初戦に臨んだリバプールは、ジョッタとアンドレに向けて献花し、試合前には「You’ll Never Walk Alone」が演奏された。さらには1分間の黙祷も捧げられている。

 試合は前半のゴールで1点をリードすると、53分にヌニェスが追加点を決める。相手陣内でボールを奪うと、そのままドリブルで運んでいき、ゴールネットを揺らした。ヌニェスはゴール後に両手を大きく広げて叩き、その後ピッチに座ってゲームをプレーしているようなジョッタのお馴染みのパフォーマンスを2つ披露した。

 その後1点を失うも、88分にコーディ・ガクポがゴールを決め、両手を叩くパフォーマンスを行った。このまま終了し、3-1の勝利を収めている。なお、サッカー日本代表MF遠藤航は後半から出場している。ヌニェスは試合後に公式Xで「あの時のように君が僕と共に祝福していることを知っているよ」とコメントした。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!