フットボールチャンネル

マンチェスター・シティが来季の新アウェイユニフォームを発表!クラブ“最古”のユニを再解釈した「オールブラック」の一枚

text by photo by Getty Images

イングランド・プレミアリーグ 最新ニュース

敗れたマンチェスター・シティ
【写真:Getty Images】

シティの来季アウェイユニは黒!

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティは現地時間18日に、25/26シーズンのアウェイユニフォームを発表した。クラブ公式サイトでは、「オールブラックのデザインは、クラブで最も古いキットからインスピレーションを受けている」と、ユニフォームのメインカラーに黒を採用した背景を伝えている。

 

 24/25シーズンのシティは、21勝8分9敗(勝ち点71)の3位でシーズンを終えた。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)は決勝トーナメント進出を懸けたプレーオフで敗れ、FAカップは準優勝。8年ぶりの無冠と、シティにとっては期待外れの1年だったと言えるかもしれない。

 同サイトでは、「マンチェスター・シティの最も古いユニフォームは、クラブがゴートンを本拠地としていた1884年に遡る。シティの伝統を象徴するこのユニフォームは、クラブの起源を称える洗練された新デザインで蘇る」と、クラブの最古のユニフォームを現代風にアレンジした一枚であることを伝えた。

 また、「クラシックとモダンが融合したデザイン。歴史的なキットからインスピレーションを得たスタイリッシュなオールブラックのルックに。メタリックなエンブレムとシルバーのディテールが、ブラックのベースに独特のコントラストを加え、キットに息を呑むような美しさを与え、真に特別なアウェイジャージを生み出した」と、ユニフォームのデザインを説明している。

 クラブのYouTube公式チャンネルでは、新ユニフォームを着用した選手たちの姿を公開。アーリング・ブラウト・ハーランドやオマル・マーモウシュなどが、新しいユニフォームを身にまとった姿を披露した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!