UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース
18歳のアタッカーがゴラッソ
レンジャーズは現地時間22日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)予選2回戦の1stレグで、パナシナイコスと対戦し、2-0で快勝した。この試合では、MFフィンドレイ・カーティスが、先制点をマーク。その得点は、ロングレンジからの圧巻の一発だった。
ギリシャの強豪パナシナイコスをホームに迎えたレンジャーズ。0-0で迎えた52分、期待の2006年生まれのアタッカーが均衡を破る。カウンターの流れから、ニコラス・ラスキンのパスを左サイドで受けたカーティスは、絶妙なファーストタッチで相手選手の間を割って入ると、ドリブルを開始。中に切り込んで右足を振り抜くと、見事にコントロールされたシュートは、ゴール右隅に吸い込まれた。トラップからフィニッシュまでの一連の動きは、大物になる予感を存分に漂わせた圧巻のプレーだった。
1点のリードを得たホームチームは、先制点から6分後にパナシナイコスのDFゲオルギオス・バギアニディスが2枚目のイエローカードを受けて、数的有利な状況に。そして78分には、ジェディ・ガサマが1点を追加したレンジャーズは2-0の快勝。約5万人が訪れた本拠地での一戦を勝利で飾った。
