【写真:Getty Images】
チェルシーがサードユニフォームを公開
イングランド・プレミアリーグのチェルシーは現地時間21日に、25/26シーズンに着用する新サードユニフォームを発表した。クラブ公式サイトでは、「トロフィー獲得による新時代のエネルギーと興奮を祝福。本日発表された25/26シーズンのサードキットには、20年の時を隔てたチェルシーの輝かしい2つの夜明けが結集されている」と、ユニフォームに込められた思いを伝えている。
同サイトでは、「男子チームがFIFAクラブワールドカップとUEFAカンファレンスリーグで優勝。女子チームが国内3冠を達成した」と前置きし、新ユニフォームについて次のように伝えた。
「今季のサードユニフォームは、チェルシーが初めてプレミアリーグのチャンピオンに輝いた記念すべき04/05シーズンからインスピレーションを得た。ダークなデザインのユニフォームを選手たちは着用することになる。同シーズンにはリーグカップで2冠を達成し、当時チェルシー・レディースと呼ばれていたチームは、トップの地位を獲得したばかりだった」
また、「ジョン・テリーやフランク・ランパードといった選手たちが『ブラックバーンの戦い』の勝利を祝う際に、ユニフォームを脱ぎ捨て、観客に投げつけたことで有名な黒と銀のカラーリングが、20年後に再び復活した。黒を基調に、襟、袖、ソックストップに銀色があしらわれている。さらに、ロイヤルブルーのトリムがチェルシーらしさをさらに引き立てている」と、ユニフォームの特徴について伝えている。
クラブのX公式アカウントでは、新ユニフォームを着用した選手たちの姿を公開している。