【写真:Getty Images】
もの凄い一撃が飛び出した
イングランド・プレミアリーグ第2節、チェルシー対ウェストハムの試合が現地時間22日に行われた。試合はウェストハムが1-5で敗北している。この試合では、ウェストハムに所属するブラジル代表MFルーカス・パケタが圧巻の一撃を沈めて先制ゴールを記録した。
サンダーランドAFCとの開幕戦では0-3で敗れてしまったウェストハム。今季初勝利を目指して、ホームにチェルシーを迎えた。
試合開始直後の6分、ウェストハムがスコアを動かす。チェルシーDFトレヴォ・チャロバーのパスミスをカットすると、パスを受けたルーカス・パケタがそのままドリブルで前進する。
そして、ペナルティエリアからやや距離がある位置で豪快に左足を振り抜いた。ルーカス・パケタによる豪快な一撃は、弾丸のような勢いでチェルシーのゴールに突き刺さっている。角度のない位置からのシュートであり、チェルシーGKロベルト・サンチェスが必死に飛びつくも止めることのできない圧巻のミドル弾だった。
豪快な一撃で先制したウェストハムだったが、15分にFWジョアン・ペドロ、23分にFWペドロ・ネトに立て続けにゴールを許してしまい、あっさり逆転されてしまう。さらに、34分にはMFエンソ・フェルナンデスに追加点を許してしまった。2点を追う展開で迎えた後半も、チェルシーのペースで試合が進んでいくのは変わらず。結局、さらに2点を決められてしまい、1-5でウェストハムが敗れている。