【写真:Getty Images】
EL専用ユニフォームを発表
MF北野颯太が所属するオーストリア・サッカー・ブンデスリーガのレッドブル・ザルツブルクは現地時間28日に、25/26シーズンに着用するUEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)専用のユニフォームを発表した。
同サイトでは、「今シーズン、ヨーロッパで旗をはためかせる! 『Raise your flag(旗を掲げよう)』をモットーに、25/26シーズンに向けた新しいEL専用のユニフォームを販売する」と前置きし、新ユニフォームのコンセプトについて次のように説明している。
「新ユニフォームのデザインは、国旗からインスピレーションを得たものだ。単なる色や生地以上のものを表しており、世界中から選手が集まった私たちのチームの象徴である。選手一人ひとりに、語るべき物語、生い立ち、そして国旗がある。ピッチ上で全員が全力を尽くす時、多様性がどれほど力強いものになるかを示すチームを、私たちは共に築いていく」
クラブのX公式アカウントでは、EL専用のユニフォームのデザインを公開。新しいユニフォームは赤を基調としており、前面には国旗をイメージした幾何学模様が施されている。また、ザルツブルクが公開したプロモーション映像では、同クラブに所属するMF北野颯太がモデルとして新ユニフォームを着用した姿を披露している。