フットボールチャンネル

現地では監督解任論も飛び交う中…。マンU主将ブルーノが劇的な決勝ゴールでチームを救う!後半ATの一撃で今季初白星に導く

text by 編集部 photo by Getty Images
マンチェスター・ユナイテッドMFブルーノ・フェルナンデス

【写真:Getty Images】

ユナイテッドが劇的勝利!

 イングランド・プレミアリーグ第4節、マンチェスター・ユナイテッド対バーンリーの試合が現地時間30日に行われた。試合はユナイテッドが3-2で勝利している。この試合では、後半アディショナルタイムにポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスがゴールを決めて、ユナイテッドを今季初勝利に導いた。

 リーグ戦が開幕してから1分1敗とまだ勝利のないユナイテッド。27日に行われたカラバオカップ2回戦のグリムズビー・タウンFC(イングランド4部相当)との試合では、PK戦の末にまさかの敗北を喫した。

 現地メディア『Manchester Evening News』は28日に、「評論家たちは、ポルトガル人指揮官が流れを変えられるとは考えにくく、近いうちに解任されるのではないかとの憶測が広がっている」と、すでに現地のファンの間でもルベン・アモリム監督の解任論が巻き起こっていることを伝えている。

 不穏な空気が漂う中で迎えたバーンリーとの試合では、27分にオウンゴールで先制。55分に同点ゴールを決められてしまうも、直後の57分にFWブライアン・ムベウモが勝ち越しゴールを決めることに成功した。しかし、66分に同点弾を献上して再び追いつかれてしまったユナイテッド。

 そのまま引き分けに終わるかと思われた試合終了間際、ペナルティエリア内でFWアマド・ディアロが倒されてしまう。オン・フィールド・レビューの結果、ユナイテッドにPKが与えられた。キッカーを務めたのは前節でPKを外してしまったブルーノ。チームを率いる主将は、冷静にゴール左下隅に流し込んでユナイテッドが勝ち越しに成功した。

 試合はそのまま終了し、ブルーノの劇的な決勝ゴールによってユナイテッドが3-2で勝利している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!