荒木隼人がワールドカップ出場へアピールを誓う
サッカー日本代表は現地時間6日に行われるメキシコ代表、9日のアメリカ合衆国代表戦に向けて、アメリカでトレーニングを行っている。サンフレチェ広島に所属するDF荒木隼人が来年のFIFAワールドカップのメンバー入りへ向けてアピールを誓った。アメリカ遠征中に囲み取材に応じている。
9月の日本代表戦はU-NEXTで生配信!
日本代表戦見るなら「サッカーパック」にお得に登録[PR]
日本代表戦見るなら「サッカーパック」にお得に登録[PR]
7月に開催された東アジアE-1サッカー選手権2025決勝大会 韓国に出場し、再び日本代表に招集された荒木は「E-1の時も、もっと強度が必要だなと感じて、それを広島に戻ってから1か月ぐらいでしっかり落とし込めました。今回も感じることがたくさんあると思うので、自分の中にしっかりと吸収して、アップデートしていきたいです」と述べ、W杯を見据え、森保一監督へのアピールを誓った。
2024/25シーズンのAFCチャンピオンズリーグ2(ACL2)では長時間の移動も経験。アメリカへの長距離移動については「苦にならないタイプなので、(ストレスは)あまり感じないです。楽観的な人間なので、ストレスを感じにくい。別に大したことないなと、何も感じないだけです。秘訣は何もないです(笑)」と話した。
果たして、荒木はアメリカ遠征で印象に残るプレーをすることができるのだろうか。
(取材:加藤健一、文・構成:編集部)
【関連記事】
サッカー日本代表、2025年の試合日程・キックオフ時間は?
サッカー日本代表、9月アメリカ遠征の予想スタメン&フォーメーション。最新序列とベストメンバーを考察
【一覧表】サッカー最新FIFAランキング
【了】
