フットボールチャンネル

「浸透度は高い」サッカー日本代表、三笘薫がメキシコ代表戦へ自信。アメリカ遠征では「引いて戦うことも必要」

text by 編集部 photo by 加藤健一

 サッカー日本代表は現地時間3日、6日に行われるメキシコ代表、9日のアメリカ合衆国代表戦に向けてアメリカで3日目のトレーニングを行った。イングランド・プレミアリーグのブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンに所属するMF三笘薫がメキシコ代表戦の勝利に自信を示した。

三笘薫がメキシコ代表戦へ自信

三笘薫
【写真:加藤健一】

9月の日本代表戦はU-NEXTで生配信!
日本代表戦見るなら「サッカーパック」にお得に登録[PR]

 初日は別メニューで調整し、3日目に全体練習へ合流した三笘はコンディション面を聞かれると、「大丈夫です。今日のメニューは全部やっています」と明かした。

 アジアでの戦いに比べると、メキシコ代表にボールを保持される時間帯が長くなることも予想される中、「アジアよりもボールを持てるかは分からないですが、そこにチャレンジすることも大事だと思いますし、しっかりと引いて戦うことも必要になります。意図的であれば、問題ないです。自分たちが上回るようにしたいです」と話している。

 また、アジア最終予選を通して、チームの完成度も高くなっていると感じているようで、「(戦術の)浸透度は高くなっていますし、再現性のある攻撃もできていて、守備もワールドカップを経験して、より強めに出て行けていると思います。自然に出せるかだと思うので、試合で評価して欲しいです」と語り、自信を覗かせた。

 日本代表合流前最後のマンチェスター・シティ戦で、決勝ゴールをアシストし、勝利に貢献している三笘は、強豪国相手にどのようなプレーを見せてくれるのだろうか。

(取材:加藤健一、文・構成:編集部)

【関連記事】
サッカー日本代表、2025年の試合日程・キックオフ時間は?
【動画&写真】サッカー日本代表、最新の練習の様子はこちら!
サッカー日本代表、9月アメリカ遠征の予想スタメン&フォーメーション。最新序列とベストメンバーを考察


【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!