フットボールチャンネル

「別にそういう感覚はない」サッカー日本代表、上田綺世が分析する現状。「些細なところが噛み合って数字になっている」

text by 編集部 photo by 加藤健一

 サッカー日本代表は現地時間5日、翌日に控えるメキシコ代表戦に向けてトレーニングを行った。今季フェイエノールトで得点を量産している上田綺世が、自身の現状について語っている。

開幕から好調を維持する上田綺世

上田綺世

【写真:加藤健一】

9月の日本代表戦はU-NEXTで生配信!
日本代表戦は「サッカーパック」で今すぐ31日間無料トライアル[PR]

 フェイエノールトで開幕3試合4得点と絶好調の上田だが、「調子がいいとか、別にそういう感覚はない。意識してることだったり、些細なところが噛み合って数字になっている」と冷静に自己分析する。

 オランダ挑戦3年目を迎えた今季は「プレースタイルが変わり、求められることも増えた。ワントップとしてどういう風に順応していくかっていうところをずっとトライしてきて、ようやく自信持ってプレーできるようになってきたし、ハマってきたんじゃないかなと思います」と適応の成果を強調した。

 さらに、今回の代表戦で対戦が予想される元同僚FWサンティアゴ・ヒメネス(ミラン)についても言及。「得点感覚やオフザボールは学ぶ点が多かった。今はそれなりに結果を残せる実感もある中、そこでまた試合できるのは嬉しい」と語った。

 約2年ぶりにアジア勢以外の国との対戦となるサッカー日本代表。好調のストライカーが成長の証をゴールで示せるか注目が集まる。

(取材:加藤健一、文・構成:編集部)

【関連記事】
サッカー日本代表、2025年の試合日程・キックオフ時間は?
【動画&写真】上田綺世がスーパーゴール!? 日本代表の最新練習の様子はこちら!
サッカー日本代表、9月アメリカ遠征の予想スタメン&フォーメーション。最新序列とベストメンバーを考察


【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!