フットボールチャンネル

「容赦ないブーイング」サッカー日本代表と引き分けたメキシコ代表にサポーターは不満爆発?現地は「ファンを激怒させた」と批判

text by 編集部 photo by Getty Images

 国際親善試合、サッカー日本代表対メキシコ代表の試合が現地時間6日(日本時間7日)にアメリカ・オークランドで行われ、0-0の引き分けに終わった。メキシコメディア『RECORD』は6日に、日本とドローという結果に終わったメキシコ代表に対して、応援に駆けつけていたサポーターが不満を示していたことを報じている。

現地は日本との引き分けに厳しい目線

サッカー日本代表MF南野拓実

【写真:Getty Images】

9月の日本代表戦はU-NEXTで生配信!
日本代表戦は「サッカーパック」で今すぐ31日間無料トライアル[PR]

 前半はMF久保建英、MF堂安律などがチャンスを迎えるも決めきることができず。メキシコにボールを持たれる時間もあったが、チーム全体が集中力を維持して得点を与えなかった。後半に突入すると、53分に久保のクロスからMF南野拓実が決定機を迎える。しかし、南野のボレーは惜しくも枠を外れた。その後もネットを揺らすことができなかった日本は、0-0で試合終了の笛を迎えている。

 同メディアは、「メキシコのファンは、日本との引き分けの後に容赦無くチームに対してブーイングを送った」と前置きし、引き分けに終わった後のスタジアムのメキシコサポーターの反応について次のように伝えた。

「メキシコ代表チームが日本との試合で引き分けに終わったことで、ファンは怒りながらスタジアムを去った。最悪の結果に終わった。この試合は、スコアレスという結果だけではなく、チームの決断力の欠如によって嫌な後味を残した。スタジアムに集まったファンを激怒させる結果となっている」

 そして、「試合終了後、スタンドからはブーイングの声が聞こえた」と述べた上で、「いくつかの場面で、より優れていた日本を打ち破ることができなかったハビエル・アギーレ監督率いるチームのパフォーマンスに対するファンの不満を反映している」と、日本が優位に試合を進める時間帯も多かった結果に対して、多くのサポーターが不満を示していたことを強調した。

 メキシコ代表との試合で引き分けに終わった日本は、現地時間9日(日本時間10日)にアメリカ合衆国代表との試合に臨む予定だ。

【関連記事】
英国人が見たメキシコ戦「フフフ(笑)」「遠藤航はクラブで出てないのに…」「三笘薫はいつもと比べて…」
サッカー日本代表、期待ハズレ? まさかの低評価となったのは?【メキシコ戦どこよりも早い採点】
【動画】サッカー日本代表、メキシコ戦での鈴木彩艶のスーパーセーブ!


【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!