フットボールチャンネル

「台無しにしたチームの復活劇」アメリカに勝利したサッカー韓国代表。韓国紙は視察に訪れたクリンスマン元監督に皮肉「最悪の指導者」

text by 編集部 photo by Getty Images

 韓国メディア『スポーツ朝鮮』は7日、アメリカ遠征中のサッカー韓国代表が現地時間6日に行ったアメリカ合衆国代表との国際親善試合を視察していたユルゲン・クリンスマン元監督に対し、厳しい言葉を浴びせた。韓国はこの試合に2-0で勝利し、チームの復調を印象づけている。

元指揮官の前でアメリカを撃破した韓国

サッカー韓国代表

【写真:Getty Images】

9月の日本代表戦はU-NEXTで生配信!
日本代表戦は「サッカーパック」で今すぐ31日間無料トライアル[PR]

 韓国代表を率いるホン・ミョンボ監督は、DFキム・ミンジェ(バイエルン・ミュンヘン)、MFペク・スンホ(バーミンガム・シティ)、FWソン・フンミン(ロサンゼルスFC)らを先発に起用した。

 18分、ソン・フンミンのゴールで韓国が先制する。さらに、43分には、MFイ・ドンギョンが追加点を決めて、韓国が2-0でアメリカに勝利した。同メディアは、「無理な笑顔を見せるしかなかった。スタジアムを訪れたクリンスマン元監督が見たのは、自分が台無しにした代表チームの復活劇だ」と前置きし、元指揮官について次のように伝えている。

「この日のスタジアムにはクリンスマン元監督が訪れていた。息子のGKジョナサン・クリンスマンが、アメリカ代表として出場する可能性があったからだ。しかし、控えのジョナサンには出場機会がなかった。さらに相手が韓国だった」

 また、「選手時代にはバイエルンで活躍したワールドクラスの選手だったが、最悪の指導者だった。ドイツ代表やアメリカ代表などで監督を務めていたが、悪評だけが広まっていた。韓国でもそれは変わらず、期待されていたAFCアジアカップ2023では優勝できず、戦術的な能力も全く見せることができないまま解任されている」と、同メディアは言葉を続けた。

 そして、「韓国代表は元指揮官の前で、アメリカを完全に制圧して生まれ変わった姿を披露した。クリンスマン政権時代には想像もしにくい結果だ。クリンスマン元監督は、韓国の活躍と息子の欠場に、苦笑いを浮かべるしかなかった」と、韓国とアメリカの試合を視察していた元指揮官の様子を報じている。

【関連記事】
英国人が見たメキシコ戦「間違いなくW杯ベスト16には入る!」「久保建英は…」「遠藤航のレベルは…」
【柿谷曜一朗が語る】サッカー日本代表対メキシコ戦「相手の方がW杯仕様」「1番の武器である久保建英の…」「やっぱり遠藤航」
一体どうして…。サッカー日本代表に呼ばれなくなった選手5人


【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!