フットボールチャンネル

サッカー日本代表は「主力組で凡戦、控え組で完敗」。韓国メディアがアメリカ合衆国戦を伝える

text by 編集部 photo by Getty Images

 サッカー日本代表は現地時間9日(日本時間10日)、国際親善試合でアメリカ合衆国代表と対戦した。試合は0−2で日本代表が敗れた。韓国メディアがこの一戦を伝えている。

「0-3、0-4でもおかしくなかった」

サッカー日本代表MF佐野海舟
【写真:Getty Images】

U-NEXTではアメリカ代表戦の見逃し配信が無料視聴可能!
日本代表戦を盛り上げよう!日本代表対アメリカ代表をチェック[PR]

『韓国アイドットコム』は、「メキシコ代表戦は主力で凡戦、アメリカ合衆国戦は控え組で完敗」と見出しを掲げた。

 記事では、メキシコ戦で日本が優勢に試合を進めながらも得点を奪えなかったことに触れつつ、アメリカ戦で先発メンバーを総入れ替えした点を強調。終盤の展開を考えれば、スコアが3点差や4点差に広がっていても不思議ではなかったと伝えている。

 さらに「全ての選手を試すという目的は果たしたものの、結果はついてこなかった」と総括した。

【関連記事】
英国人が見たアメリカ戦「ハーランドが欲しい!」「これは『日本代表』ではない」「W杯でスタメンになれるのは…」
一体どうして…。サッカー日本代表に呼ばれなくなった選手5人
ガッカリ…。サッカー日本代表、アメリカ合衆国代表戦全選手パフォーマンス査定


【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!