サッカー日本代表は現地時間9日(日本時間10日)、国際親善試合でアメリカ合衆国代表と対戦した。試合は0−2で日本代表が敗れた。韓国メディアがこの一戦を伝えている。
宿敵の敗戦を伝える
U-NEXTではアメリカ代表戦の見逃し配信が無料視聴可能!
日本代表戦を盛り上げよう!日本代表対アメリカ代表をチェック[PR]
日本代表戦を盛り上げよう!日本代表対アメリカ代表をチェック[PR]
『スターニュース』は「日本代表がアメリカに完敗。アメリカは先日、韓国代表が2-0で完勝した相手だ」と書き出した。
同メディアは、メキシコ戦から先発メンバーを総入れ替えし、久保建英や三笘薫といった主力が外れたことに触れつつ、試合を通じて主導権を握れなかった点を強調。前半のシュート数は互角だったものの、日本のボール支配率は38%にとどまり、試合をコントロールできなかったと指摘した。
一方、アメリカについては韓国戦の敗戦を経ての一戦であり、「激しい批判にさらされていたマウリシオ・ポチェッティーノ監督も息をつくことができた」と伝えている。
さらに同メディアは、「日本はアメリカ遠征2試合で1分け1敗。2試合で1ゴールも挙げられず、プライドを傷つける結果になった」と記した。
【関連記事】
英国人が見たアメリカ戦「こんなにやられるのは…」「長友佑都は…」「W杯でスタメンになれるのは…」
一体どうして…。サッカー日本代表に呼ばれなくなった選手5人
ガッカリ…。サッカー日本代表、アメリカ合衆国代表戦全選手パフォーマンス査定
【了】
