イングランド・プレミアリーグのリヴァプールは、現地時間9日に25/26シーズンに着用するサードユニフォームを発表した。クラブ公式サイトでは、「リヴァプールとアディダスが、伝統に現代風のアレンジを加えた25/26シーズンのサードキットを発表する」と、新ユニフォームのコンセプトを伝えている。
新サードユニフォームを発表
【写真:田中伸弥】
昨季は、25勝9分4敗(勝点84)という成績でプレミアリーグを制覇したリヴァプール。迎えた25/26シーズンは、開幕から3戦全勝という結果で首位を走っている。
同サイトでは、「クラブの歴史の中で最も象徴的な時代の一つに敬意を表し、伝統と現代のパフォーマンスが融合した印象的なデザインとなっている」と、新ユニフォームについて説明した。
また、「白のショーツにはシーグリーンのディテールが施されている。伝統的な雰囲気が漂うこのキットには、1987年から1992年まで使われていたリヴァプールFCの伝統的なエンブレムが復活した。過去の思い出と現代のチームにふさわしいモダンなデザインが融合している」と、新サードユニフォームのデザインに込められた思いを紹介している。
クラブのX公式アカウントでは、新ユニフォームのデザインを公開。FWモハメド・サラーやMFソボスライ・ドミニクなど、選手たちが新サードユニフォームを着用した姿を披露している。