イタリア・セリエのインテルは現地時間10日に、25/26シーズンに着用する新ユニフォームを発表した。クラブの公式サイトでは、「これは単なるキットではない。クラブの歴史を祝福し、不朽の精神と情熱に敬意を表すものだ」と、新ユニフォームに込められた思いを伝えている。
インテルがサードユニフォームを発表!
【写真:Getty Images】
昨シーズンのインテルは、セリエAを制覇したナポリとわずか1ポイント差の2位で1年を終えた。6月3日には、約4年間チームを率いたシモーネ・インザーギ監督が退任。その後、クラブはクリスティアン・キヴ氏が新監督に就任すると発表した。新指揮官のもとで迎えた25/26シーズンは、開幕から1勝1敗(勝点3)で6位につけている。
9月の代表ウィーク明けの14日には、ユヴェントスとの“イタリアダービー”に臨む予定だ。
同サイトでは、「ナイキがデザインした新しいサードキットは、過去と未来をつなぐ架け橋であり、一時代を築いた象徴的な“トータル90”へのオマージュだ」と前置きし、新ユニフォームについて次のように説明した。
「サンダーグレーをベースに、セーフティオレンジの装飾が輝いている。袖にはクラシックなトータル90のデザインがあしらわれた。野心、情熱、そして一体感の象徴であるこのジャージは、過去の忘れられない瞬間と、今もなお紡がれている歴史を称えるものだ」
クラブのX公式アカウントでは、新ユニフォームのデザインを公開。選手たちが新しいサードユニフォームを身にまとった姿を披露している。