ノースカロライナ・カレッジ(NCカレッジ)は現地時間13日、アメリカ・ウィメンズ・サッカーリーグ(NWSL)第20節でエンジェル・シティーと対戦し、2-1の勝利を収めた。NCカレッジに所属するなでしこジャパン(サッカー日本女子代表)FW松窪真心が週間ベストゴールにノミネートされた。
松窪真心が週間ベストゴールにノミネート
女子サッカーはDAZNで!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
松窪の今季6得点目が決まったのは、6分だった。右サイドでパスを受けた松窪はボールが少し流れてしまうも、相手DFの前に体を入れ、マイボールにする。その後、切り返しでかわすと、左足のシュートを放ち、ゴールネットを揺らした。ボールは相手DFに当たるも、鋭いドリブルで相手を翻弄し、得点を奪ってみせた。
19分に1点を追加したNCカレッジは88分に失点するが、2-1で白星を手にした。この得点シーンが第20節のベストゴール候補の1つとして、NWSLの公式Xに投稿され、ファン投票によって選出される。
NCカレッジは2試合負けなしとなり、9位に浮上。19日には、第21節でオーランド・プライドと対戦する。
