ユタ・ロイヤルズは現地時間19日、アメリカ・ナショナル・ウィメンズ・サッカーリーグ(NWSL)第21節でレーシング・ルイビルと対戦し、3-2の勝利を収めた。ユタに所属するなでしこジャパン(サッカー日本女子代表)FW田中美南が先制ゴールを決め、チームの勝利に大きく貢献している。
田中美南が今季3得点目
女子サッカーはDAZNで!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
先発出場を果たした田中は、13分に今季3得点目をマーク。右からのクロスボールは相手DFにクリアされるも、こぼれ球を拾い、相手の頭上を通すシャペウでかわすと、そのまま左足を振り抜き、ゴールネットを揺らした。
田中の巧さが凝縮されたスーパーゴールだった。圧巻の一撃で先制すると、38分にヤンニ・トムセンが追加点。前半アディショナルタイム(AT)に1点を追加し、3点リードで折り返す。後半に2点を返されるが、3-2で2連勝を果たしている。
6試合負けなしのユタは最下位のシカゴ・スターズとの勝ち点差を3に広げ、13位に位置。暫定で勝ち点で並ぶ12位ベイFC(21日にゴッサムとの試合を控えている)と次節対戦する。
