フットボールチャンネル

フォーカス 2か月前

最新の稼ぎは? アーセナルの高額年俸ランキング6~10位。トップに立ったのは…

シリーズ:年俸ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

 2025/26シーズンのプレミアリーグが開幕した。悲願の優勝を目指すアーセナルは今夏に8選手を獲得し、大型補強でチーム全体の人件費も高騰している。今回は、アーセナルの高給取りをランキング形式で紹介する。[4/5ページ]

7位:ウィリアン・サリバ(フランス代表)

アーセナルDFウィリアン・サリバ
【写真:Getty Images】

生年月日:2001年3月24日
推定年俸:988万ポンド(約19.8億円)
25/26リーグ戦成績:4試合0得点0アシスト

 7位には、守備の要の1人であるフランス代表DFウィリアン・サリバがランクインした。

 ウナイ・エメリがアーセナルの監督を務めていた2019年夏に加入したサリバは、2022/23シーズンから主力に定着した。

 スピードを活かした圧倒的な対人性能と、相手のプレスにも物怖じしない技術レベルの高さで右CBのポジションを自らのものにした。

 昨季は相方のガブリエウ・マガリャンイスやベン・ホワイト、リッカルド・カラフィオーリら最終ラインに怪我人が相次いだ中でもフル稼働を続け、フィールドプレイヤーではチーム最多の出場時間を記録していた。

 こうした貢献度の高さや現行契約が2027年夏までであることを受けて、アーセナルが新契約をオファーする可能性が高まっている。

 レアル・マドリードを筆頭に多くのクラブが獲得に関心を示しているようだが、ミケル・アルテタ監督のチームがオファーに耳を傾けることはないだろう。

 推定年俸は988万ポンド(約19.8億円)であり、仮に契約延長となればさらなる増額が見込まれる。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!