RCDマジョルカは現地時間27日、ラ・リーガ(スペイン1部)第7節でデポルティーボ・アラベスと対戦し、1-0の勝利を収めた。決勝ゴールを決めたマジョルカのサッカー日本代表FW浅野拓磨は、現地メディア『アス』からどのような評価を受けたのだろうか。
浅野拓磨、現地メディアからの評価は?
決勝点は37分に生まれた。浅野はマルク・ドメネクとのワンツーでペナルティエリア左へ侵入し、左足の強烈なシュートでゴールに突き刺した。相手GKとの1対1の状況となり、冷静なフィニッシュで得点を奪った。
リーグ戦2試合ぶりのスタメン起用に応えた浅野は、68分に負傷交代。マジョルカはこの1点を守り切って、今季リーグ戦初白星を挙げた。
同メディアは浅野に「星2(3が最高)」をつけ、「決勝点をマーク。非常にアクティブに動いているように見えた。68分に途中交代している」と一定の評価を与えている。
マジョルカは、10月4日に行われる次節でアスレティック・ビルバオと対戦。今季リーグ戦初得点の浅野は、この試合でも活躍することができるのだろうか。
【関連記事】
使いません!? 日本人選手を干した名監督6人
大失敗…。海外からあっという間に帰国した日本人選手5人
どうして…。20代で引退した日本の超才能6人
【了】
