U-20サッカー日本代表は現地時間27日、FIFA U-20ワールドカップ・グループA第1節でU-20エジプト代表と対戦し、2-0の勝利を収めた。U-20日本代表FW石井久継がチームの貴重な2点目を決め、勝利に大きく貢献。初戦白星発進でグループ首位に立ち、第2戦で開催国と対戦する。
初戦白星発進
29分に市原吏音のPKで先制に成功し、前半を1点リードで折り返すと、後半開始早々の48分に追加点が生まれる。齋藤俊輔が前線での守備から奪い、石井がボールを受け、右足のシュートでゴール右へ流し込んだ。
狙い澄ました一撃で得点を奪っている。結局、試合はこのまま終了し、U-20日本代表が2-0で勝利した。
30日に行われる第2節では、開催国のU-20チリ代表と対戦する。果たして、U-20日本代表は2連勝を収めることができるのだろうか。
