マンチェスター・シティWFCは現地時間28日、イングランド・ウィメンズ・スーパーリーグ(WSL)第4節でロンドン・シティ・ライオネスと対戦し、4-1の勝利を収めた。シティに所属するなでしこジャパン(サッカー日本女子代表)MF長谷川唯がゴールに関与し、チームの勝利に貢献した。
長谷川唯がゴールに関与
女子サッカーはDAZNで!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
シティでは、クラブ通算100試合目の出場となった長谷川、藤野あおば、山下杏也加の3選手がフル出場。ライオネスでは、熊谷紗希が87分までプレーし、なでしこジャパン対決が実現している。
11分、藤野のパスを受けたカースティン・カスパリジが右サイドからクロスボールを供給し、最後はフィフィアネ・ミデマーが頭で合わせて先制に成功する。
続く14分、ショートコーナーでリターンを受けた長谷川はクロスを送り、アレックス・グリーンウッドがシュートを放つ。これは相手にブロックされるも、こぼれ球を拾ったローラ・ブラインドキルデがネットを揺らした。
なでしこジャパンMFの正確なキックから得点が生まれている。その後、1点を失うが、後半にカディジャ・ショーがPKを2本成功させ、3連勝となった。
