フランス・リーグ・アンのASモナコは現地時間1日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)リーグフェーズ第2節でイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティと対戦し、2-2のドローに終わった。モナコに所属する26歳のDFジョーダン・テゼが狙い澄ましたシュートで同点弾を決めている。
ASモナコがマンチェスター・シティとドロー
2025/26シーズンの欧州CLはWOWOWで全試合独占配信中!
初回1ヶ月無料でお得に観られるWOWOWに加入[PR]
初回1ヶ月無料でお得に観られるWOWOWに加入[PR]
15分、アーリング・ハーランドのループシュートで失点するも、その3分後に同点に追いつく。クレパン・ディアタからのパスを受けたテゼはペナルティエリア手前で右足を振り抜き、ゴール左に突き刺した。絶妙なコースへのシュートでネットを揺らした。
これで同点としたモナコは44分に失点するも、90分にエリック・ダイアーがPKを成功させ、勝ち点1を手にしている。なお、モナコのサッカー日本代表MF南野拓実の出場機会はなかった。
前節敗戦しているモナコは30位に位置。22日に行われる第3節のトッテナム・ホットスパー戦で今季CL初勝利を挙げたいところだ。
