ナショナル・ウィメンズ・サッカーリーグ(NWSL)のエンジェル・シティーは現地時間9月30日、ポートランド・ソーンズからなでしこジャパン(サッカー日本女子代表)MF杉田妃和が電撃トレードで加入したことを発表した。10月1日、チームに合流した時の映像が、クラブの公式Xに投稿された。
杉田妃和がエンジェル・シティー移籍
女子サッカーはDAZNで!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
杉田は2022年1月にINAC神戸レオネッサからポートランドへ移籍。チームは2022年のレギュラーシーズンを2位で終えると、プレーオフ(PO)を制してタイトルを獲得した。今季はここまでNWSLで22試合に出場し、3アシストをマークしている。
エンジェル・シティーのクラブ公式サイトによると、杉田はメアリー・アリス・ヴィニョーラとのトレード移籍で加入となり、ポートランド側が60万ドル(約9000万円)を受け取るという。
そんな杉田がチームに合流した映像が公開された。新たなチームメイトととなったなでしこジャパンDF守屋都弥とともに練習場に姿を現すと、カメラに向かってピース。キレのあるドリブルも見せており、早速の出場に期待が集まる。
エンジェル・シティーには守屋、スタンボー華、遠藤純が在籍しており、これで日本人選手は4人目だ。6日に行われる第23節では、今季のレギュラーシーズン優勝を決めているカンザスシティ・カレントと対戦する。果たして、この試合で杉田は新天地デビューとなるのだろうか。
